<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本一で、日本代表!!

d0175208_1440695.jpg


大変ご無沙汰しています。
春近しとはいえ、まだまだ寒さ厳しい今日この頃、お久しぶりで申し訳ないですが、嬉しい報告引っさげての更新です。立澤です。

げってん映画の進行報告ではないのでそちらを期待させてしまったら申し訳ないのですが、絶対にガッカリさせない驚きの、喜びの、すごい報告です!

d0175208_14414146.jpg

なんと、この度、げってん映画制作メンバーの一人である、根本尚美さんが日本一となりました。

何で日本一を取ったかというと、

イギリスの映画雑誌EMPIRE主催の映画の国際コンペディション(有名な映画を一つ選んで1分間にリメイクするというコンペ)で日本のファイナリスト4人に我らが根本さんの作品がノミネートされたのですが、さらにその中からイギリスで行われる本戦にコマを進められるのは一人だけで、先日その代表1人を決めるJAPAN FINALがありました。

げってんメンバーの数人でも応援に駆けつけたのですが、、、、
レッドカーペットの引かれた会場には、ロンドンから来た方達もたくさん来ていて、JAPAN FINALの名に相応しい雰囲気で一段とドキドキ感が上がりました。

そんな中、ファイナリスト4名の作品を上映して、いよいよ発表の時。
ドラムロールが鳴り響き、興奮度MAXのその時に、その名は呼ばれたのでした!

そう、根本尚美さんが、日本一となり、日本代表者としてロンドンの本戦への切符を手に入れたのです!

本当に本当におめでとう!
本人もその瞬間は感極まって涙していましたが、私も嬉しすぎて震えて腰が砕けました。
優勝者は、来月下旬に行われるロンドンでの本戦に招待されるので根本さんはもちろんですが、げってんメンバーから私と迫田さんとでロンドンまで応援に行って来ようと思っています。

そこでも、再びの興奮と感動を味わってきたいと思います!


日本一になったこと、本当に凄いことで嬉しいことです。
でも、それ以上に、根本さんの作品がそれに相応しく、本当にすばらしい出来で、かっこいい映像だったことを報告したいです!
因みに、リメイクした作品はタランティーノ監督映画「レザボア・ドッグス」です。
1分間の使い方が秀逸で、かっこいい演出でした。
d0175208_14411539.jpg



げってん映画製作にとっても刺激になる出来事でした!
風が吹いてますね♪
[PR]

by getten_eiga | 2013-02-24 14:47