<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の朗報目出たく二つ!!

またしても間が空いてしまいました!すみません。

気づけばあっという間に9月となり暦の上では秋となりました。
とは言え、日中はまだまだ残暑厳しく、秋らしさなんて感じられませんが、朝晩と多少冷え込んできているので、夏の疲れが出てる今体調崩しやすくなってるそうなのでお気をつけ下さい。

間の空いていたこの夏も去年に負けず劣らず暑かったですが、なんとか生き延びた立澤です。
皆さまも体調等崩さずに楽しい夏をお過ごしできたでしょうか?



毎度、お久しぶりとなってしまっていつも気にかけて下さってる方々には申し訳ないのですが、今日はとても嬉しいニュースが二つもあります!!


まず一つ!

ついに、脚本が完成しました!!わーーーーー!!パチパチパチパチパチ!
脚本家の鴨川さん、塙監督、お忙しい中お疲れ様でした!

一度出来上がった脚本を白紙に戻し、また一から作り直し練り直していった脚本が、とうとう完成したというニュースは仲間内ですぐに知らされ、早速読ませて頂きました。


とても面白かったです!
脚本というものの形式上、会話が続き、その間に情景や撮影の説明などが入ってるので読みにくかったりもするんですが、逆にそれが助けとなり頭の中に映像が浮かんでくるような臨場感たっぷりに読めました。

ダメダメなのにどこか憎めず放っとけない、共感できるようなそうでないような愛すべきキャラクターたちが沢山出てきてドタバタと文字通り走り回ってる、人間味溢れる躍動感のあるお話でした。

早く映像で見てみたいと思いました。

次の集まりでは、出来上がった脚本を元に皆で話したいと思っています。

そろりと持ち上げ続けていた足をやっと地につけることが出来て、一歩進められたかな、という感じですね。



そしてもう一つ!

前回、前々回のブログにレポートした岩井澤監督の短編映画のその後についての朗報です。

メンバーの何人かもほんの少し、本当に僅かにだけお手伝いさせてもらった、下の記事にもその撮影の様子が載っている岩井澤監督の初実写映画「こたつ魔人」がこの度、第五回したまちコメディ大賞2012に入賞致しました!!

わーーー!スゴイ!メデタイ!スバラシイ!
おめでとうございます!

そして、その入賞作品の中からグランプリが選ばれるのですが、それが9/16に浅草中映劇場で行われるそうです。
詳細はこちらから是非チェックしてみて下さい♪
もう明後日の話ですがよろしくお願いします。
d0175208_18371910.png




メンバーの活躍を喜び、羨望の眼差しを向けつつそれを励みにしている私も、7〜8月と展示に明け暮れ、今月末からはまたフレンチレストランにて展示が始まるため、日々制作に勤しんでおります。

行動しないと結果は出ないですからね。何かしないと失敗も成功も出来ません。
ガンバリマス!



何はともあれ、目出度い初秋の報告となりました。
[PR]

by getten_eiga | 2012-09-14 18:52