<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プロット完成!

こんにちは。立澤です。

まだ6月だというのに、真夏のような暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


世の中節電だ、節電だ、と唱われていますが、第一は皆さんの体調、健康が大事なので、熱中症になる前にエアコンつけたり暑さ対策して下さいね。

私は、節電というより、自分の節約のためにエアコン、扇風機断ちをしておりますが、手動のうちわもありますし、夜は保冷剤をタオルで包んで首に巻いたりして暑さ対策をしております。
あとは、熱中症になんかならないという気力でなんとか乗り切ります。



さて、前回の記事でも書いた通り、脚本のプロットが出来上がり、監督からすぐにメールでメンバーに届けられました。
監督、お疲れ様でした!


私も早速読ませて頂きましたが、とてもワクワクさせられる面白さでした。

その後、読んだメンバーからも感想が届いたので、ここで少しご紹介します。
みんなのワクワク感を感じて、また楽しみにしていてほしいです。

まずは私。

『同じ落書きというモチーフでもこんなにも違うストーリーが出来るんですね!
すごく面白かったです。
ユキオさんが必死に走って逃げてる映像が浮かびました。

捕まったらえらいこっちゃ!

動き出すのがこれから楽しみです。』

話が変わっても、【落書き】というモチーフは使われるみたいですね!

続いて根本さん。

『待ってました!
監督おつかれさまです

まさにゲッテン。
「おもしろい事しようぜ!」って気持ちいつになってもありますよね
そういう感じ大好きです!

スリルによって満たされる事っておっきいし、歳を重ねるとそういう事からどんどん遠ざかっていって感情の波も小さくなってそんなの寂しいなって思います!

でもゲッテンのメンバーは楽しい事を忘れてないから
なんかそのメンバーが作ったら絶対かっこいい映画だろうなって思いました。

ストーリー読んで 超わくわくしました!』

興奮冷めやらぬ、といった感じですね。

続けて、迫田さん、仲谷さん、荘司さんの感想です。

『監督、お疲れ様です。
なんと ユキオ君が主役なんですね。
すごいです、力入りますね。

テーマもはっきりしてるし、自分たちに近い話なので気合い入れて取り組めると思います。』


『面白そうですね!いいなあ、このテーマ。』


『娘が戻ったのに、よりが戻ったのに、やるべき事がわかったのに、、、。
最後の落書きに向かっていく感じが、なんかすごく、かっこいい。
バカは、死んでも、なおらない。
って、悪いことじゃなくて、かっこいいことだった!(&キュート)。
楽しみです。』


テーマがいいんですよね。
きっと笑って、頑張ろうって思えて、生きる励みになるお話。


しばらく集まっていなかったゲッテンも、7月初旬には集まる予定なので、またそこで新たな動きがあると思います。
そのうち、新しい脚本のあらすじも載せられると思いますので、乞うご期待!




話変わって、もう一つ。
前回宣伝した岩井澤さんが参加していた紙芝居イベントに、ゲッテンメンバー数人で行ってきました。

時間ギリギリに行った私たちはなんと最前列で見ることになり、大迫力の紙芝居を楽しめました。

紙芝居と思って侮るなかれ。紙芝居ならではのアドリブやアクシデントが面白かったです。
紙芝居って一人で何役もやらなきゃいけないし、声もそうだけど間や音も大事なんだなと思いました。
多種多様な紙芝居を見て、その奥深さを知りました。

岩井澤さんの紙芝居は絵が綺麗だったのと、話にジーンとしました。
芝居も面白かったです。



では、長くなってしまいましたが、今回の報告は以上です。
[PR]

by getten_eiga | 2011-06-25 16:39 | なんやかんや