<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前を向いて歩こう。

お久しぶりです。立澤です。

震災後、初の更新となりましたが、前回の記事を見てみるとなんと日付が3/11でビックリしました。
記事は地震が起こる前に更新されたものですが、本当にその日以来ということになります。


皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。


被災された方はもちろんですが、家や家族が無事だった人も皆、3月11日以前とは色んな変化があったと思います。
危機管理や原発問題など、以前は知らなかったことを知り、考えもしなかったことを考えるようになったり、何かしら意識が変わったような気がします。
私は、改めて大事なものを教えられました。

そんな皆の意識の変化が社会をどんな風に動かしていくのか。
偉そうな事言っても何も感じ取れていませんが、いい流れに変わることを願います。

私の地元はまさに福島県のいわき市なので、切実に願っています。


そして、こんなにも大きな震災がありましたが、私たちゲッテンは変わらず活動していきます!
寧ろ、こんな時だからこそ心を動かす映画を作りたいと思います!


震災後しばらくしてから、メンバーの無事を確認し合うのも兼ねて一度集まったのですが
(私は参加できなかったので詳細はわかりませんが)なんでも、脚本に進展があったとか。

監督にいいアイディアが浮かんだそうで、只今好調執筆中!


私に出来る事はもう応援することしかできませんが、素敵な脚本ができることを信じています。

そして、他のメンバーたちも脚本の完成を楽しみに待ちつつ、多方面でも活躍中なので、今日は少し紹介致します!

ゲッテンでもアニメーション、音楽担当の岩井澤健治さん。
ゲッテンHP内にある3つの映像の一番左のが彼のアニメーションです)
普段はアニメーション制作などの活動をしている岩井澤さんが、6月に紙芝居イベントを開催します!
かねてから好評な紙芝居イベントで、今回は新作紙芝居を自作自演するそうです。
詳細はこちら↓(岩井澤さんのHPより勝手に引用)

『無差別級紙芝居の宴』
【公演日】 2011年6月18日(土)
【時間】 OPEN18:00/START19:00
【会場】 Asagaya / Loft A
【料金】 前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)


興味のある方は是非!大爆笑間違いなしだそうです。
私たちゲッテンメンバーも観に行く予定です!



こんな時だからこそたくさん笑いましょ!
[PR]

by getten_eiga | 2011-05-24 01:03