人気ブログランキング |

第8回会議報告! 

こんにちは、立澤です。

さすが師すら走る師走、12月になったと思っていたらあっという間に半ばを過ぎてしまいました。

そんな言い訳をしつつ、大変遅くなりましたが、11月25日に行われたげってん映画会議の報告をします。


この日の会議は、一人以外出席できる予定で開催されたはずだったのですが、まさかのキャンセルが相次ぎ、結果参加者は私を含め4人でした。

今回の会議の予定としては、11月11日のシェアハウス取材の報告(これはまた別途報告しますね。)、前回やっと決定した脚本家の鴨川さんへのエールを送りつつ、途中経過を伺うということでした。

が、何分4人だった為、大きな決定をすることはなく、今後の方針の確認や、脚本の役に立ちそうな情報提供のようなものが中心の会議でした。


11月は、個々で、シェアハウス取材の他に、日本で働くポーランド人とモンテネグロ人の女性からもインタヴューが成功するなど、少しずつ脚本材料になるような話を聞けているそうです。
そんな色んな人の協力の下どんな脚本が生まれるのか、楽しみです。


次回の会議までの宿題として、これも脚本の参考のために「オタクの外国人の知り合いを探す」ということでしたが、4人の中では、オタクの知り合いはいても、外国人じゃないし、外国人の知り合いはいてもオタクじゃないし。。。と、ピッタリな人はとりあえずいませんでした。

そういう人達の集まるイベントに行くという話も出たりしたところで、今後に繋がるいい縁を祈って今回の会議は終了。


あとは、このプロジェクトを色んな人に知ってもらう為のチラシ制作の話も出たので、そちらも進めていきたいと思います!

by getten_eiga | 2010-12-16 22:45

<< 取材しました! 撮影現場見学報告 >>