人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議内容の報告!

こんにちは!根本です


先日の会議で、脚本家が決まるか!?という話でしたが...
東京芸大卒の方と監督との話し合いの末
今のところ保留です...

今回私たちが作る映画と脚本家の方の得意とする分野がマッチするか否か
もう少し検討するとのことです!
どちらにせよ、そろそろその辺はかたまっていきそうです!


そして!
この映画製作においてかなり重要であると言える
「1人1万円ドネーション」という資金集め!
その基盤とも言えるゲッテンの口座を無事つくることができました!

監督も他の作品を撮っているので、ゆっくりではありますが、ゲッテン映画製作も
前進しています!!

また、この計画ではドネーション(寄付)という方法をとっているので
お金の動きは公表していく考えであります!


落書き投稿サイトを作る話も出ています!
この作品のポイントとなる街の落書きを
世界中から集めるという企画です!
近々、詳細をお伝えできると思います。
乞うご期待!!


【宿題コーナー】

前回の宿題は監督からの提案で「nobody's fool」を鑑賞してくるということでした。
全員一致で「カッコイイ映画だった!」と、改めてこのメンバーでいい映画が作れそうだな
と思いました!!

なかなか頻繁に集まれない分
宿題形式にするのは、メンバーの考えや、目指していくものが分かり合える
良い方法ですね!

そして今回の会議では複数のメンバーより宿題が多く出されました!

1、監督より「猫が行方不明」を鑑賞すること(前回の宿題でもありましたが、ツタヤにないためもう一度!)

2、トーキングヘッズのメンバー、デビッドバーンをの音楽を聞いてくる
(こちらは彼のHPでネットラジオで試聴可能です!http://www.davidbyrne.com/index.php
3、ジミヘンドリックスの音楽を聞いてくる
4、伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読む(落書きという題材を扱っているので)
5、岩井俊二の「ラブレター」を読む

このくらいでしょうか!?
他にも話の中で映画「チェイサー」や「息もできない」という作品も出てきました。



【おまけ】
プロデューサーの友人「たまさん」が行うイベント
バカなカーニバル!
その名も「バカーニバル」!!

もともとは鳥取で開催されたものだが
それが8月28日(土)〜9月4日(土)渋谷2丁目界隈で開催!!

よく分かりませんが、おもしろい事は言うまでもないでしょう!笑

by getten_eiga | 2010-08-25 15:03 | 会議

<< 平安人だって落書きするんです。 新しい波が次々… >>